Home > MyLife > 食パン型

食パン型

正方形に焼ける型を使って食パンを使ってみました。城川のきなはい屋の激旨ガーリックベーコンと玉葱のみじん切りを中に巻き込んでます。
絶対に美味しいはず!!


新しい食パン型を買ったら「空焼き」という作業をしなければいけません。
通常はまず150度のオーブンで空焼きし、ショートニングなどの油脂を薄く塗ってもう一度空焼きをするのです。

以前、マニュアルどおりにしたのに失敗して型からパンが外れなかった前歴があり他の方法を調べていてkakoさんのHPで良い方法を見つけました。

型にショートニングなどを塗らずに空焼きする方法があり、やってみて大成功!!
焼きあがったパンもスポッと抜けるし、型が茶色くならないので綺麗なまま。
今までパン型は扱いにくいという気持ちがありなかなか腰が上がらなかったのですが、今は使ってみたくてたまりません。これから食パン型を下ろそうという方、ぜひ試してみて下さい。オススメです。


空焼きの方法の参考ページ
kakoさんのHP http://kako.cside.to/index.html

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 食パン型

フィードリーダーに登録

Page Top