Home > Miyakojima > アロエジェル

アロエジェル

日焼けの救世主。アロエ クールダウン ジェル!!


アロエ クールダウンジェル

新城海岸でレンタル店の人にこまめに日焼け止めを塗りなおすように教えてもらっていたのに、シュノーケリングをしているとあまりに楽しくて陸にほとんど上がらず海にいたので結果、ひどい日焼けをしてしまいました。

帰り道でもヒリヒリしてたまりませんでしたが、時間が経つごとにだんだん痛みがヒドクなり皮膚が引きつれて歩くことさえままならなくなりました。
実際のところどのくらいひどかったかと言うと、翌日になってもまだあまりに痛くて膝をのばせず中途半端なかがんだ姿勢でヨチヨチ歩きしなければ動けないような有様だったのです。

旦那さんは私より露出部分が広かったのでもっとひどくて、高熱が出る時のように寒がり布団をかぶっていても震えていて、これは救急車を呼ばなければいけないかと心配してしまいました。

ちなみに保険証は私の分だけしか持って来てなかったのですが。
そうと知って「僕のは・・・?」と悲しそうな顔をしていたのが印象的(?)でした。
可哀相に。

これは観光最終日はホテルで寝て過ごさなければいけないだろうと諦めかけていましたが、ホテルに着いてすぐ売店でこのジェルを買っておいたおかげで助かりました。
繰り返し薄く塗っていたら急にラクになり、午後から伊良部島に行くことができました。

今までダイビングはもちろんアウトドアで遊ぶことももちろんあったけれど、
だからこそ日差しをナメてたなーと反省しました。

そういえば、独身の時は日焼けをしないようにとても気を使っていたし、ダイビングなどの時は陸に上がったら適当に陰のあるところで休めるような施設があったりしたので困ることがなかったのだと思い当たりました。

やっぱり日焼け止めクリームはこまめに塗りなおすこと。
薄手のウェットスーツかラッシュガードを必ず着用して日焼けしないよう保護すること。
日焼けをしたら保湿効果のあるジェルやクリームで火照りを静めること。
保険証は旅先に持って行くこと。

以上、次回の旅行時は忘れずに実行することでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > アロエジェル

フィードリーダーに登録

Page Top