Home > Miyakojima > 海中をHEROで撮ってみた

海中をHEROで撮ってみた

シュノーケリングはとても楽しみにしていたので、海中の様子を写真に残したいと思っていました。
だけど、元々使っていたダイビング用の水中カメラのハウジングが調子が悪く使えないのでHEROというサーファー向けの水中カメラを買って来たのです。

さて、新城海岸の海の中はこんな風に撮れました。

新城海岸の海中から水面を撮る

一枚目は旦那さんがマーメイドのように泳いで水中から撮影した写真です。
(本人はピピンかペリッツァーリと書いて欲しかったらしい)

ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミ

これはハタゴイソギンチャクに共生しているカクレクマノミです。
すごく浅かったのでプカプカ水面に浮きながら私でもこの近さで撮れました。

新城海岸の枝珊瑚

枝サンゴです。
これは特にビキビキに元気で綺麗な紫色に見えました。

新城海岸の海中写真

満潮の時間帯を狙って行ったので水深はそれなりにあって
さすがに立ったりはできません。

藻場とはこんなところ。
緑の草のような藻がたなびく様子は草原っぽい?

新城海岸海中の藻

新城海岸海中

魚はかなりの種類いました。

砂地にハゼがたくさん巣穴から出ていましたが近寄ってもなかなか逃げません。

大きな魚ではゴマモンガラがいたのでビックリ。
ビビっている内に写真も撮れず逃げられてしまいました。

新城海岸でウミヘビに遭遇

ウミヘビもいましたよ。

新城海岸のサンゴ

楽しくて時間を忘れて遊んでしまいました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > 海中をHEROで撮ってみた

フィードリーダーに登録

Page Top