Home > Miyakojima > パイナガマビーチ

パイナガマビーチ

バイナガマビーチは平良港や市街地から近いビーチです。
景色は悪くありませんが大型の船がすぐ近くを行くし作業船の音が賑やかだったのでちょっと泳ぎたいという気にはなりませんでした。

バイナガマビーチ

だけど、ビーチ沿いの木陰に一歩入ってみると日差しが遮られただけで涼しく、そよ風が心地よかったです。

そしてこちらの方は小鳥のさえずりが賑やかでした。
気をつけて見てみるとたくさんいて枝から枝へ飛び交っています。
体は抹茶色で目の周りが白いのでたぶんメジロだと思いますが手の届きそうなくらいあまりに近いところにいるし、こんな道路を挟んですぐ市街地があるような賑やかな場所が小鳥の楽園になっているなんて驚きでした。

バイナガマビーチへ下りるスロープ

写真は駐車場からビーチに降りるスロープで左手が海、右側がメジロのいた木立。

バイナガマビーチのメジロ

葉っぱに隠れてメジロがいるのが分かりますか?

Comments:2

かな 2007-07-05 (木) 21:43

意外にもシュノ楽しいらしいんです。あたしは夕日を見に「シークワーサーハイ」持って散歩に行きました。

pinna 2007-07-07 (土) 08:57

えー、ここシュノーケリングでも楽しいの?意外だけど、さすが宮古島!!
水上バイクなんかの遊び向けビーチかと思ってたよ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > パイナガマビーチ

フィードリーダーに登録

Page Top