Home > Miyakojima > 宮古島旅行初日

宮古島旅行初日

愛媛から飛行機で宮古島へ行こうとすると那覇(または福岡)で乗り換えが必要です。また4泊5日を希望するときは水曜か金曜発のどちらかで時間は13時40分のみになります。
出来れば現地での時間を少しでも多くとりたいものですが選択肢が少ないので仕方がありません。
その代わり朝はゆっくりできます。

宮古空港には予定通り17時半頃に到着し、そのままタクシーで「ホテルブリーズベイマリーナ」に向かいます。市街地からは離れていますが、隣接している「ドイツ文化村」の看板が早くから出ているし遠めからでも目立つので場所は分かりやすそうです。

ホテルブリーズベイマリーナ外観
ホテルが大きいので全体を写せませんでした。
これはエントランス付近。撮影したのは午後6時頃。空が青い!

以下はその後の主な行動です。

部屋に入った時はまだ明るかったのですが、右も左も分からないので外に食べに行かず今回の旅行パックの特典である夕食1回無料サービスを利用させていただくことにしました。
というわけで初日の夕食は「プールサイドバーベキュー」です!!

予約時間まではホテル内外を散策です。

プール
プールでは泳いでいる人もいました。周りに白いデッキチェアが並んでいます。
植え込みの後ろ側がバーベキュー会場です。

ホテルの目の前にはビーチもあります。
プライベートビーチ
この砂浜にちょうど海亀が産卵したということで立ち入らないように木で囲いがしてありました。海亀が産卵するビーチなんてスゴイ!
いつ頃孵化するのでしょうね?

サンゴが隆起してできた岩場
またビーチの端のゴツゴツした風景は宮古島が珊瑚が隆起して出来た島だということを如実に語っているように感じます。
高い山も川もないのに地下水脈があり水が確保できるというのは、きっとこの地質が関係しているのでしょうね。

ホテルブリーズベイマリーナのマップ
大きい画像で見る
他にも周囲には色々あるようですがそろそろBBQのお時間です。

夕食後はお菓子や飲み物を買う為にホテルの売店に行きました。お土産物やお菓子、ドリンク類だけでなく海水浴関係の商品やヘリーハンセンのTシャツやグッズも充実してました。
なんとここは7時から23時まで営業しているのでとっても便利です。

そしてこのホテルは「展望浴場 美ら海」という大浴場があるのでお風呂は部屋ではなく、そちらを利用しました。広いお風呂はやっぱりくつろぎますね~。では明日に備えて早めに就寝です。

♪楽天トラベル 今回の宮古島旅行で利用したホテル

南西楽園 宮古島リゾート ホテルブリーズベイマリーナ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。