Home > Miyakojima > プールサイドバーベキュー

プールサイドバーベキュー

初日の夕食は宿泊するホテル内でいただくことにしました。
今回の旅行パックに夕食1回無料サービスが特典としてあったので、ではそれをさっそく利用させてもらおうという魂胆です。

ドイツ文化村にある欧風居酒屋「ビアファス」での限定メニューと創作・郷土料理「ぽるとふぃーの」でのバイキング料理のどちらを選択するようになっていました。
しかし、部屋に入ると「7月限定アップグレードサービス」のチラシがあり、一人千円追加するとプールサイドでBBQもアリだというのです。

ここはひとつ開放的に屋外でオリオンビールをキューッとやるかっ!ってことになり、さっそく内線で19時の予約を入れます。

プールサイドバーベキュー
二人分でサイドバイキングには辿り着けないほど十分ボリュームがありました。

美星コース
 宮古牛もも肉
 黒豚ロース
 豚バラ肉
 地鶏もも肉
 あら挽きソーセージ
 有頭海老
 島サザエ壷焼き
 地元鮮魚のホイル焼き
 島野菜盛り合わせ(ゴーヤ、紅芋、エリンギ、カボチャ)
サイドバイキング
 グリーンサラダ
 フラッシュトマト
 ご飯
 スープ
 宮古焼きそば
 キムチ
 フルーツ
といった内容です。

お肉類がどれも美味しいし、ゴーヤも新しい食べ方発見って感じで食べやすいです。火加減がちょうど良くゆっくり堪能できました。

しかし、この周りにはたくさんの植物が植えてあり蚊がたくさんいそうな環境ですが、ビールをたくさん飲んだのに全く刺されませんでした。
旦那と海水では蚊が孵化できないから蚊そのものが宮古島にはいないのかも・・・なんて話したくらいです。もしくはホテルの衛生管理が行き届いているのか。

ま、それは翌日身をもって知ることなのですが蚊はいました。

満腹のホロ酔い加減の頭で食後は部屋にすぐ戻れるしホテルでの食事もアリだなと思いました。

♪楽天トラベル 今回利用したホテル


南西楽園 宮古島リゾート ホテルブリーズベイマリーナ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > プールサイドバーベキュー

フィードリーダーに登録

Page Top