Home > MyLife > プリア

プリア

デジカメでもフィルムカメラでも写真を撮ったら画像はデータとしてパソコンに取り込んで保存していて紙にプリントするのは人にあげる時くらいです。
そんな時はネットプリントで1枚当たり12円~15円で焼いてもらいます。

ところが先月から急にプリントされた写真が手元に増えてきました。

プリアというプリントの無料サービスを利用しだしたのです。

写真をタダでプリントしてくれて、送料もタダ!
なんか話が上手すぎて「だいじょうぶ~?」と言っていたのですが、写真全てにワンポイントか半分のスペースを使って企業の広告が入るので、それで運営されているそうです。

Priea(プリア) http://www.priea.jp/

広告はユニクロとかメリットなど色々あって、あたかも自分の写真が広告に使われているようで見方によってはカッコイイし、あまり広告が入っていることが気になりません。

さっそく旦那さんが社員旅行で撮った写真を頼んでいたのが送られてきたので職場の行ってない人達に見せると持って行きました。
そうしたら同僚達は1枚1枚「おおー、こんなのもある」とか言ってるけれど、実は写っている景色などには全く目もくれず広告に釘付けだったそうです。

撮った本人はもちろん写真ばかり見てしまいますが、他人からすれば広告の方が面白いなんて・・・予想外でガーン。
しかも、今回のような使い方はまさにプリアの「思うツボ」!
正しい宣伝効果のあげかただよ。

ちなみに私もお正月に撮った姪の写真を頼んでみたのですが「こどもチャレンジ」とか「五月人形」の広告が入って、あたかも姪は子供タレントのよう!
数年経って姪が見て「わたしってモデルだったの?」って思ったりしてね。

私も自分の写真を化粧品とかおシャレ系の企業の広告を入れてプリントしてもらって、モデルデビューしたと言ってバラまこうかな~!本気にする人がいたら・・・大笑いです。(絶対に信じる人がいないと断言できるところが悲し)

Comments:2

そう 2007-02-07 (水) 18:33

そういえば
二つほど 写真系でおもしろいサービスが

まず Joypixの
http://www.joypix.jp/purchase_box.php

アルバムに張った後の、デジタル化される前のやつだね
それくらい昔の写真も アルバムに張ったまままとめて
デジタルにしてあげますよ、ってサービス

ちなみにJoypixは 無料で5Gのストレージもらえるから
そこらへんもちょと便利、でも人に共有するときのセキリュティ機構が甘々なので、先日せめてワンタイムパスワードくらい実装してくださいってメールしといた。

もうひとつが
http://www2.photoback.jp/home.aspx
写真をフォトブックにしてくれるってサービス
価格が予想以上に安くて
同一Photoback 1冊~5冊まで・・・・一冊 1,890円(税込・送料別)
案外やすくない? もっと高くつくイメージがわしにはあったわ。
ピナちゃんなら、センスのいいフォトブックつくってくれそうだよね、ダイビング写真とか
姪とか甥のフォトブックなんかもおもしろいんじゃない?

pinna 2007-02-07 (水) 23:21

どちらのサービスも面白いねー。
Joypixのサービスは昔のアルバムをデジタルで復元して両親の若かりし頃の写真など再生してみたいなあ。
フォトブックにしてくれるサービスもとっても利用してみたいけれど、既に作っている人のアルバムがあまりにステキなので萎縮しちゃう。あんなの私も作れたらいいのになぁ!
もしアルバムを作るならなんてことを頭の片隅に置いて撮影するともう少し撮るのが上手にならないかしら。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > プリア

フィードリーダーに登録

Page Top