Home > MyLife > バナナ

バナナ

12月1日から5日まで家を開けていました。
旦那さんは留守番ですが、料理をしないので食べることが一番気がかりです。

初日のお昼まで普段どおり作って一緒に食べ、夕飯の分はお弁当を作りました。後はコンビニ弁当や外食が頼りになりますが一応食べに出られないときのために炊き込みご飯と白いごはんを炊いて冷凍しておき、鮭フレーク、インスタントラーメンとヤキソバ、カレーパン、コーンフレーク、ポテトチップなど思いつくものを「お留守番セット」として置いて出かけました。

当初、4日に帰る予定だったのが一日延びたので心配しつつ戻ってみるとお弁当とパン、お菓子で食いつなぎ最終日のお昼は前日の会社の給食で残したバナナをとっておいて食べたそう。

私のいない間、羽をのばしてノビノビしているかと思いきや、ゴミもお菓子とパンの袋だけ。
その日の夕飯は豚シャブだったのだけれど、「新鮮な野菜の味がする~♪」と大根を喜んでいた。

健気というか、なんというか。

ともかく、次回出かける時は「お留守番セット」の中にバナナは必須だわ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > バナナ

フィードリーダーに登録

Page Top