Home > MyLife > 秋祭り

秋祭り

今朝10時前に学校から帰る子供達を見かけたので、なんだろうと思っていたら、やがて太鼓の音が聞こえてきました。お祭りです。

御神輿や牛鬼など色々あり玄関先に入れ替わり立ち代わりで3回訪問を受けました。
牛鬼(ウシオニ)は南予独特のもの。いつも牛鬼の写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか上手く撮れません。今回もよく分からない写真になってしまいボツです。

可愛らしい声で歌いながら踊ってくれる、これは雪見獅子。

獅子舞の獅子の頭を片手に持ってその口を音楽に合わせてパクパクさせて踊ります。
去年も来てくれた女の子、今年は背がグンと伸びていました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 秋祭り

フィードリーダーに登録

Page Top