Home > MyLife > スクスク成長中

スクスク成長中

昨年の春に買ったローズマリー(ハーブ)の苗は成長が消費に追いつかず花が付く前に食べつくしてしまったので、冬の間はスーパーで枝の先だけ数本袋に入ったものを買ってきて使っていました。
その使い残りを水に挿していたら若い柔らかい葉が伸びてきているようなので「しめしめ、しばらくこれをもたせておいたら買わずに新鮮なハーブがすぐ使えるわ・・・」と考えて気をつけて水だけ交換するようにしていたのです。
買ってから一ヶ月半も経つけど枯れる様子もなく、昨日も水を替えようと容器から抜くと白い根が数本。
挿し木ができる種類とは知っていたけれど、調べてみたら5~6月が適しているとあったのでまさか根まで出るとは思っていなかった。
コレ、食用の残りだよ!?ラッキー!!

大きく、元気に、美味しく育てよ!とさっそく外のプランターに植え替えてやりました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > スクスク成長中

フィードリーダーに登録

Page Top