Home > MyLife > ドラッグストア

ドラッグストア

最寄りのドラッグストアは薬だけでなく、日用品や食料品も充実している。
駐車スペースも広くて出入りしやすいし、お値段も安いので牛乳やお醤油が欲しいような時にもスーパーより100m先のこっちを利用することもある。

ところで私は朝食のパンを家で焼いているので強力粉(小麦粉の種類で主にパンを作るときに使う)のストックが間に合わない時があり、他に買う物が無いなら余計こそゴチャゴチャしたスーパーよりドラッグストアで済ませたいものだけれど残念なことに薄力粉と中力粉はあるのに強力粉だけ置いていない。

中力粉の方が置いてあるお店を探すのが大変なイメージがあったんだけどな~。

この地に来て以来気になっている七不思議のひとつなのだ。

家庭用ホームベーカリーが浸透してきて最近では相当消費量が増えていると思われる強力粉よりまだウドン用の中力粉の方がニーズが高いのだろうか・・・? 

いくら讃岐うどんを昔から普通に食べてた土地柄とはいえ、自宅でウドンを打って食べているとは信じがたい。かといってドラッグストアもちゃんと考えて仕入れしているだろうからなー。

みんなが何に中力粉を使っているのか街頭インタビューを試みたいくらいです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ドラッグストア

フィードリーダーに登録

Page Top