Home > MyLife > 芋焼酎

芋焼酎

仕事をしていた頃はお酒は殆ど飲まなかった。家ではもちろん飲み会でもあまり好きでもなかったので飲まなくても苦にならず、お酒の入った同僚や友達を家まで送り届けるなんていつものことだった。
それが最近、急激に飲めるようになってきた。

一昨年の秋頃から赤ワイン(主にボルドー)を飲むようになり休み前のゆったり感、料理に合わせる楽しみもあり今ではワインサーバーまで買っていつも何本かキープしているし、去年の夏には生ビールを飲んで初めてビールって美味しかったんだと気が付いた。

そしてこの冬、ついに焼酎が飲めるようになってしまった。

よく巷では飲みやすくなって女性に芋焼酎が人気と言われているが、本当に香りもよくスッキリとして飲みやすい。昔ながらの製法のものはまだ苦手だけど「海童(かいどう)」という芋焼酎なら晩酌にも付き合えるようになった。

しかし、赤ワインも焼酎も体に良いといわれているけれど、本当のところどうなんだろう。太りそうだし。まあ、お酒にかかるお金は確実に以前より増えているわね。と飲めるのと飲めないのとどっちがいいのかなーって考えることもしばしば。

先日、職員旅行で九州に行ってた旦那さんが私用にと「にごり酒」を買ってきてくれた。曰く「これは甘口で飲みやすいよ。だからつい飲みすぎちゃうなんてことになるよ・・・。」

どぉーも、お酒をだんだん飲めるようになるよう密かに特訓メニューが組まれているのではなかろうかと思う今日この頃です。

♪楽天 芋焼酎「海童」

海童パック 25度 900ml

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 芋焼酎

フィードリーダーに登録

Page Top