Home > MyLife > 蛙じゃないよ

蛙じゃないよ

私の家のお風呂は湯沸しのお湯を溜めて、冷めてきたら追い炊きするようになってます。
追い炊きしている時にいつも蛙の話を思い出します。

蛙は熱い湯に入れるとビックリして急いでお湯から逃げ出しますが、冷たいお水からだんだん沸かしていくと、熱くなっていることに気付かずにやがて煮えて死んでしまう・・・

という、変温動物の性。
なんとも哀しいお話です。

お風呂でお湯がだんだん熱くなっていきます。
私は煮えるまでに湯沸しをOFFにするかお風呂から出ることができるでしょう。
お湯が熱くなってくるのが分かると、なんとなくホッとするのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 蛙じゃないよ

フィードリーダーに登録

Page Top