Home > MyLife > ワゴンセールの魔力

ワゴンセールの魔力

そろそろ灯油を買っておこうと家を出た。
絶対ハマる罠が仕掛けてあろうとは思いもせず。

先にスーパー行った。
買う物は無いので一直線にATMに向かう。
しかし通路横でワゴンセールが華やかに行われていたのです。
まんまと引き込まれて行き、どんな商品があるのか見ると・・・・そこには「ザワークラフト」の缶詰や香辛料、本では見て知っていたが未だ手にしたことがなかったイタリア産「ポルチーニ茸」というキノコ(もちろん乾燥させたもの)が雑然と詰まれていた。

うっわー、ここにこれがあるなんて・・・。

すぐさまカゴを取りに行く。
ワゴンセールだから通常の値段より安い。しかもここにあるのは市内では手に入らないものばかり。
ざわーくらふとでしょ、すぱむもおっきいかんのほうかっとこ、ぽるちーにははじめてつかうからひとつにしとこう。おいしくなかったらひげきだもんね。

そういうわけで買うものは無いはずだったのにドッサリ購入。
レジで知り合いに合い、あまりに興奮していた為「今日は買うものなかったのにワゴンセールでいいもの見つけちゃって。ポルチーニとザワークラフトと・・・」などと口走り「どんなものかサッパリ分からない」と言われたもののメゲズに夜はさっそくポルチーニ・スパゲティよ。

さすが「イタリアのポルチーニ」は「日本の松茸」のような存在と言われるだけあって香りが高い!
しかも生ポルチーニは季節も秋限定というところも似ている。

スパゲティ好きの旦那さんは今日は何故か「ウマイ!オイシイ!」を連発しない。
微妙だったらしい。

あんまりウレシクて気づかないフリしてました。
キノコ類、ちょっと苦手だったのよね・・・。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ワゴンセールの魔力

フィードリーダーに登録

Page Top