Home > MyLife > 念願の!

念願の!

注文していた念願の 圧力鍋が届いた。安いものは1万円以下でもあるのに性能や安全面を考えるとどうしても高いのが欲しかったので、なかなか思い切りがつかなかったのだけど、とうとう買っちゃいました。嬉しいよぅ!何から作ろう~!


私が学生の時に買って使っていた圧力鍋は安くて軽かった(アルミ製)けど最高圧力が高くなかったので玄米を炊いても美味しくありませんでした。

今回、圧力鍋を選ぶにあたって最初は性能について大して重要視してなかったので以前買ったものと同じ物を探したのですが、見つかったのはお断りのメッセージ。事故が多発し生産終了していました。

また、使ってみて玄米が美味しく炊けたことにビックリ。
やはりそれなりに圧力がかからないと圧力鍋を買う意味がないと痛感しました。

圧力鍋を買う時は材質、構造、安全対策、最高圧、容量を基準に選ぶと満足出来ると思います。

アサノ軽金属 http://www.asahikei.co.jp/index.html

スーパー活力なべsw型(3.0L)
 容量/3.0L(5.5合炊き)
 調理圧/高圧:2.41気圧、低圧:1.68気圧 ※現在は高圧:2.44気圧

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 念願の!

フィードリーダーに登録

Page Top