Home > MyLife > 今日、車にて

今日、車にて

今日は海水魚水槽の水替えの日。
面倒な水替えも飼育にハマッているので今のところ苦になるどころか楽しみです。
普通は人工海水の素を買ってきて水道水に溶かして使うのですが、我が家は片道30分(場所によっては1時間以上)かけて海岸まで海水を汲みにいき使います。
ついでにヤドカリや貝、魚も採取してきたりして2週間に一度で良いのに毎週末海に行ってるかも・・・。

海水もたっぷり汲んで帰り道、信号待ちしていると旦那さんが「うおっ!すごいオヤシラズの群生!!」とマジメな顔してある庭先を食い入るように見つめています。
私は「え?何?どこどこ?」と視線の先を見るも何も珍しそうなものがなく焦るばかり。
結局車が走り出して「何だったの?あそこ、歯医者さん?」と訊くと「あそこ、あったろう?オヤシラズの群生が!見んかった?あれはー、傷口とかに塗るやつ」

「・・・・・・。もしかしてイシャイラズのこと?」
「!」

あー、確かに「医者要らず(アロエ)」ならビッシリ生えてたわ。
群生っちゅうのが謎だったけど、てっきり歯医者さんが今までに抜いた「親知らず」を記念として庭に小高く盛っているのかと思った。ま、何度も通ってる道だし今更そんなことありえないけどね~!!

その後、「~ラズ」が付く言葉と思ったけど咄嗟に出てこず間違えたなどと不本意な発言だったとしきりにアピールしていたけれど容赦するはずなく♪ホームページネタに決定~♪なのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 今日、車にて

フィードリーダーに登録

Page Top