Home > MyLife > 悲劇のイクラ丼

悲劇のイクラ丼

さて、今日のお昼は掲示板にも書いた通りお弁当にイクラ丼だったんです。
昨夜お台所に入った時に母が「お弁当にこれ入れて行き」と言って指を指した方を見るとカップに入った冷凍のイクラ(しょうゆ漬け)が出してありました。

小粒納豆とか入ってそうな小さな紙のカップにそれは入っていて、食べ方の注意書きとして「つゆだく!アツアツご飯の上にかけて食べてください」とありました。

朝になり、炊飯器からアツアツのご飯をお弁当箱につけて、さっそく「つゆだくイクラ」をたっぷりとのせて器を無視すれば、いかにも美味しそうなイクラ丼です。お昼が楽しみ!ふふふ。(^^)v

なのに・・・、なのに~(j j)
お昼にお弁当のフタを開けてビックリ。赤く染まったご飯になり変わっていたのです。ただ単に押しつぶされたのか、熱くてハジケたのか分かりませんが。ところどころに粒の痕跡をやや留めた元イクラが残っていたのを慰めにお昼を終えました。(一応、他のおかずもあったからね)

というわけで、お弁当は駅弁でもない限りイクラ丼にしないほうが無難です。

ちなみに帰ってイクラ丼の成れの果ての話を母にしたら「あれは朝食に食べればと出していただけで、お弁当のおかずに入れていきなさいと言ったのはその先の鍋に入ってた物よ」と言われてしまいました。

なるほど・・・。

あとまだしつこく考えるに、カップから出さずに持っていって食べる前にかければアツアツじゃないけど、まだ良かったかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 悲劇のイクラ丼

フィードリーダーに登録

Page Top