Home > MyLife > イジラレ上手?

イジラレ上手?

土日の連休に東京に行くので、初めて噂に聞いた「パーク&ライド」を利用してみようと思った。これは東京までの往復に限り、駅(私の場合は福山駅)の駐車場を無料で2日間貸してくれるビジネスマン向けのサービスなの。

pinnaの家は福山駅からだともう一駅あるので朝早いとか夜遅い時間に一人で歩くのは結構怖い。たまに「ま、いっか」と思って自分の車やタクシーを使わずに電車+歩きで帰ると変な人に声をかけられたり、酔ってる人にからまれたり、ふざけているのか広い道なのに、前から来た自転車にわざわざひかれそうになったりしてメソメソしてしまう。
普通、何もしてないのにそんなに見ず知らずの人に構われるものだろうか?もしかして自分で気がつかない内に構いたくなる空気を発散しているのだろか?

犬にさえよく吠えられるんだよなあ~。
みんな大人になったらそんなことないらしいのに、尻尾を振っていようがいまいが、とにかくワン!
もしかして犬の目からみたらpinnaは小学生・・・?(--;
身長だけで判断してはイケナイよ。

お昼にその駐車場の予約の電話を入れたら、もう置き場が残り少なかったようで随分待たされたあげく駅の敷地内でも最も遠いレンタカー屋さんの空いているスペースにとめるように言われた。
どこか分からなかったので出張の多い人に聞きに行ったけど、飛行機の移動が多い人だったので知らなかった。でも、周りや通りすがりの人が集まってきて5,6人の力を結集したあげく大体の位置が把握できた。

許可証の発行場所と車の置き場が余りにも離れていたので、せっかく駐車場をキープしてるのに車まで許可証を置きに引き返すのイヤだなあと思い、切符を買いがてら今日のうちに許可証を貰っておこうと会社の帰りに駅に寄ることにした。

許可証も手に入れて、決められた駐車場のチェックに行ったら途中なんだか人だかり。

イベント用に空き地になってるところに3,4台のなんだか見たこともないようなすご~い車が・・・。
それは外車のようで、やたら幅が広く、やたら厳つくて、やたら低くて、やたらキンピカで、やたらニギヤカで、パフォーマンスか一人のおにーちゃんがそれに乗るとドッテンバッタンとロデオのように車が跳ねている。

pinnaはその光景を見て「下手にここを通って駐車場に行き自分の車で帰ろうとする方がキケンっぽい」と思わずにいられませんでした。あさっては早めに帰って来よ~っと。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > イジラレ上手?

フィードリーダーに登録

Page Top