Home > MyLife > 人事異動

人事異動

  • 2002年09月23日 21:43 (月)
  • tags:
  • 会社
  • Categories:
  • MyLife

今日は朝からずっと超清々しい爽やかなお天気でした。
先週くらいまでは会社のCADの上に置いている温湿度計は湿度80%くらいあったのに、今日なんて50%からまだどんどん下がって35%くらいまで落ちていたのでビックリ。
そんなに急に変わるものなのね。

変わるといえばpinnaの仕事してる会社は元々、春と秋に人事異動などがあり、それと同時に部や課の名前が変わるのはお手のもので、組織の構成まで変わってしまうこともしょっちゅう。同じ仕事なんだけど、変わってまた戻ってまた変わって・・・なんてことを幾度となく繰り返しているので、ボーっとしたpinnaは全くついていけない。

伝票など書くたびに「あそこ○○課だったっけ?」って周りの人に確認をとることになるけれど「そう、それであってるよ」と言われることはあまりナイ・・・。(--;

組織が変わるそのたびに新しい名刺を作っているのだろうか?
もちろんよね。
もしかして、人事は印刷屋さんと提携してるのかも。

それはそうとこの秋の人事異動は若い人を登用しようという考え方はともかく、下克上そのものですごかった。
しかも15ページにもわたる異動一覧表に驚いてザッと数えてみたら少なくとも180人は配属、役職が変わっていたわ。まだ同じ課の人の今の役職名も全部は覚えきっていないのに!!

来月会社に行ったらもうpinnaは浦島太郎になるしかない。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 人事異動

フィードリーダーに登録

Page Top