Home > MyLife > ウクレレでルンルン

ウクレレでルンルン

先月くらいだったか、小錦が出ていた番組でウクレレで歌ったり踊ったりしていて、曲や音色もいいだけじゃなくみんな楽しそうだし、なにより小ぶりな楽器だから、ギターは大きすぎて抱えきれないしコード押さえるのもやりやすいかも!って思って月末に会社の人が集まった時に「ウクレレいいな~」って言っていたら、昨日オモチャのだけど・・・って持っていた人が貸してくれたの。

pinnaはいくつか楽器を習っていたけど、才能がないらしく楽器を演奏するのが上手じゃない。
それは傍目にもよく分かったのか、ウクレレと一緒に適当な曲の楽譜と、コードの押さえ方(もちろんコードさえこれっぽっちも知らなかったから助かるわ~)の絵と写真まで入れてくれていた。
たぶん、その楽譜の曲が入っているであろうカセットテープもつけてくれたんだけど家にはカセットデッキがないのでまだ聴けてない。ここまでしてもらって弾けなかったら女がすたる。

といっても、手にとって音を出してみたら物珍しさも手伝って楽しい。

コードをなんとか押さえて音を出してみると「あー、音が出た~!」と大騒ぎして、下に降りて母に聴かせ、あんまり相手をしてくれなかったので姉のところに電話して「電話中にウクレレ弾かんでよろしい」と言われ・・・。みんなクールね。(j j)

またこれからちょっと練習しよ~っと!!るんるん。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ウクレレでルンルン

フィードリーダーに登録

Page Top