Home > MyLife > 台風のせい

台風のせい

またまた大型台風が接近中。気をつけましょうね。
福山ではだんだん風が強くなってきました。

ラジオを聴いて台風の状況をチェックしつつ、ちょっと離れたところに住んでいる友達の家へ。
暴風域に入った時に外にいると危ないかもと思って急いでいたの。

あんまり久しぶりだったので、行く道がずいぶん趣きが変わってて以前の面影がどこにも全くないの。
友達にも「この辺りずいぶん変わったね」と言おうと思いつつ車を走らせていました。
そこへ対向車がパッシング!

ライト点けっぱなしというわけでもないし・・・。
すれ違う時に窓を開けると「ここ一方通行だよ」
ぎゃっ!!以前一方通行で罰金を取られたことがある私、急いでバック。なんでここが一通なのよ~。
まだ一通を車一台分くらいしか入ってなかったのでとりあえず右折。

あれ、この信号は・・・。

そこでようやく自分の位置を把握する。今、いてはならない場所であった。
どうやら私は自分が思っているのと全く違う道を走り続けていたらしい。

ここまで見たことがない風景ばかりなのも当たり前だった。
最初の曲がり角は確実に合っていたはずなのに!

どうも私に内蔵されているコンパスが狂ってるみたい。
磁場が台風の影響受けているのかもね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 台風のせい

フィードリーダーに登録

Page Top