Home > MyLife > 将来は?

将来は?

姉と子供が電車で来たので歩いて迎えに行って道すがら「●●ちゃんはカンフーを習い始めた。」とか、「■■ちゃんはバレエを習っていて身体がやわらかい」なんて話をしながら、pinnaは小さい頃は両親が「子供はノビノビ遊ぶのが仕事」という主義でピアノ以外は習い事をしなかったな・・・なんて思い出していた。

仕事をするようになって急に目覚めて(今まで寝ていたのか?)自分から英会話だとか水泳なんて教室に通ってみたりしたものの、もっと小さな子供の頃に始めていたらと思うこともある。あれもこれもとは思わないけれど字が綺麗なんてのも良いし、それについて興味を持って続ければ何をしても特技になったり、仕事にしたり、趣味になったりとどこかで役に立つでしょう。

小学1年生になったばかりの姪に少々将来への期待も込めて「なっちゃんは、何かやりたいこと(習い事)ないの?」と聞いてみた。
絵も歌も上手だし、字も早くから覚えて好奇心が強いし、運動神経も悪くなさそう。・・・身内の欲目か?(^^;
将来プロになるキッカケになるかも!

「ん~」と首をかしげて唐突で質問の意図が分からなかった様子。
もう一度「じゃあ、将来何になるの?」

目をキラッと光らせて矢継ぎ早に
「あのね、なっちゃん、”魔法使い”か”くのいち”になりたいの。でもっ、一番なりたいのは魔法使い!」

予想外の答えに言葉を失ったよ。

ハリポタの影響かしら。
くのいちは忍者学校がどこかにあるかも・・・。

しかし・・・「なっちゃん、忍者になって手裏剣投げるの?」とシュシュシュッと手裏剣投げる格好をしていた時、後ろに自転車に乗ったおばさんがいてシッカリ見られたのは失態だった。姉は大爆笑するし。また忘れたい過去が生まれてしまった。(j j)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 将来は?

フィードリーダーに登録

Page Top