Home > MyLife > 電源切って

電源切って

  • 2002年05月02日 22:43 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

今日はなんと四国の高松という所に行って来ました。
朝起きた時にはそんな予定は微塵もなかったのですが・・・。

四国はなんといってもウドン!コシがあってとっても美味しいのよね~。ちなみに行って食べたのはスパゲティーなんだけど・・・。うーん、なぜゆえ!?(でも、スパゲティーもコシが大切よね?(^^;)

高松までは電車に乗って片道2時間ちょっとかかる。
ホームで待ってる間に携帯の主電源を切っていたら、近くに座ってこちらの様子を見ていたオバサンも自分の携帯を取り出して切っていた。

pinnaは前はマナーモードにしておくだけだったけど、最近では不便でも病院と電車、それに飛行機の中では主電源を絶対落とすことにしてる。ペースメーカー入れてる人って意外に多いし外からは分からないから。

近くで携帯使ってるからと言ってすぐにドサッと倒れるわけではないけど、調整してあるペースメーカーのリズムが変わって、電車下りた後で心臓に負担がかかって亡くなっちゃったとしたらストレートに言うと人知れず人殺しだもんね。

でも電車に乗ると携帯天国。相変わらずおしゃべりしたり、メールしたりしている。東京や大阪みたいな都会でも同じなのかな?面倒とか不便とかカッコ悪そう、忘れてたとか色々あるだろうけど、マナーの悪い人はカッコ悪い。良い人が好きだな。

高松へは叔母がネットに接続できなくなって困っているというので、いくつかアドバイスしたものの通じず結局現地に行くことになったというしだい。無事に任務を果たして日帰りできました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 電源切って

フィードリーダーに登録

Page Top