Home > MyLife > 誇大広告では?

誇大広告では?

地元情報誌の今月号(2月)にpinnaの写真とコメントを載せるからって、この前の習い事の時に教室の人に言われた。

なんのことはない、教室の広告に使うの。
でもそのために原稿用紙を渡されて、ちゃんと自分で宿題にしてコメント書いたのよ。

どんな写真を出しているのかと思って心配(?)だったので、コンビニに寄ってチェックしてみた。写真はまあいいとしてもというか、仕方がないとしてもタイトルからしてヘン!
パッと目に入った時「エ?」って思った。
なんだか全体が微妙に大げさ。(--;

教室の人が私の原稿に少々手を加えてたらしい。
元原稿が手元にあるわけではないけど、私の文章らしくない。

前回、男の人が書いたのが掲載されていたけど、その時に「ちょっと文章書き直させてもらったから」って軽い感じで言っていて「僕、文章下手だからなあ~」なんて会話がなされていたから、てっきり校正くらいの修正なのかと思っていた。毎回のことだったとは。

それだけのことなんだけど、なんとなく不信感が生まれた今日この頃。
ラベルの貼り替えではないけど、それを読んで申し込みにくる人もいるかも・・・だからやっぱりちょっと引っ掛かる。

どうせ修正するなら、写真をもっと可愛く修整して欲しかったわ。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 誇大広告では?

フィードリーダーに登録

Page Top