Home > MyLife > 感染しない方法

感染しない方法

12月に入ったというのに、なんとなく温かい小春日和が続いています。
単に外に出ないだけのせいとは思えないのだけど、平年より寒くないのかしら?

ここのところ連日のように知り合いがウイルスに感染したという話を聞く。
既に5人目。一人で何度も被害に遭っちゃってる人もいるし~。(--;
そんな場合はすっかり慣れ慣れで動じなかったりして!?

こんなにウイルスが蔓延していて、まだ被害が無いのは有難いことなんだけど、油断は禁物ということで連チャン6人目にならないよう、重い腰を上げてようやっとウイルス・チェックと大事なデータのバックアップをとった。

前のノート・パソコンの時に使っていた外付けHDDを今ので使えるようにする作業が面倒で、その内にと思ってそのままにしていたのをちゃんとドライバもインストールしてフォーマットも出来て、使えるように設定出来た。これで安心さっ!外付HDDはこのウイルス騒ぎが無ければ使うことも無かったかも・・・。弟にでも譲ろうかとさえ思っていたんだけど、思わぬところで日の目を見て復活したわ。

隣のデスクの人がウイルスで右往左往する人達を後目に「僕はパソコンは(持ってるけど)もう殆ど使ってないから安心だ!」と言って威張っていた。

確かに使わなきゃ感染もしないだろうど、それじゃね~。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 感染しない方法

フィードリーダーに登録

Page Top