Home > MyLife > 師走ではないけれど

師走ではないけれど

晴れていても寒くなって風も強かった。
朝夕はちょっとカーディガンを羽織るくらいでは足りなくなって体を強張らせて歩く背中に「今年もあと2ヶ月足らずだね」と駐車場までの道で後ろから声がかかる。

追いついてきたオジサンは知り合いではないけれどおしゃべりしながら歩いた。
「(定年退職で)春までだから、時間に追われるように日にちが過ぎていく」と言っていた。そうなると本当にすぐにお正月ですぐに春が来てしまうような気がするだろうね。

日が暮れるのが早いくて夕方5時にはもう車のライトを点灯するようになり月や星の輝く空の下、運転していると秋というより冬という感じ。

そういえば一昨日はすっごくハッキリした流れ星を見たよ。あまり輝きが強いので一瞬UFOかと思ったくらい。星に願いをかける間もなく消えたけど。

でも今年はまた大きなチャンス(?)がある!
11月17~19日にしし座流星群が今年も観測できるでしょ。

あの流れ星はまだしし座流星群とは関係ないのだろうけど(北の空だったし)星の予行演習だったのかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 師走ではないけれど

フィードリーダーに登録

Page Top