Home > MyLife > カメラマン志望

カメラマン志望

  • 2001年10月18日 21:51 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

あさっての土曜日は従兄弟の結婚式。
pinnaもとっても楽しみにしているの。

長い間会うこともなかったけれど、この夏に家の近くまで行った時に叔父さんがどうしても寄ってやってくれというので寄ったら(しかもアポ無し)すごく歓迎してくれた。お鍋でお湯を沸かして慣れない手つきでコーヒーを入れてくれて、すっごい濃いかったけどpinnaもうれしかった。
だからいっぱい祝福してあげたい。

結婚式にお呼ばれしたときは振袖を着てる時でさえ写真を撮るし、いい写真撮ってあげたいなっていつも思っているけど、今まではストロボを持ってなかったから失敗のないようにコンパクトカメラを使っていたの。
それでプリントしたのとネガも一緒にプレゼントすると後で年賀状や「結婚しました葉書」にpinnaの撮った写真を使ってくれてることもよくあってお互いウレシかったりする。

でも、改めて考えてみると無難な方法をとったつもりでもフラッシュが強すぎたり、逆に光りが届かなかったりして失敗作も多かったのよね。その中の一枚位はマシなのがあって、それを使ってくれていたというのが現実みたい。やっぱり重くても大げさでもせっかく持ってるいいカメラ使った方がいいよね!?

それで外部ストロボを今日買ってきた。フィルムも買ってきた。乾電池も。
どうかいい写真ばっかりたくさん撮れますように・・・!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > カメラマン志望

フィードリーダーに登録

Page Top