Home > MyLife > ご注文は・・・?Part2

ご注文は・・・?Part2

  • 2001年08月24日 23:20 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

大分前の事だけど、今は神戸に住んでいる子が帰省した時に電話をくれて、久しぶりに会って食事をしようということになった。

市内とか家の近くの目ぼしいお店は殆ど行ってるし、これからも帰ってくれば行く機会もあるだろうから、自分のテリトリー外のpinnaの会社の近くでいいお店があればソコにしたいと言う。

pinnaの会社は市外で結構遠いんだけどな~・・・でも、本人の希望だし。
仕事帰りだったので分かり易いところまで来てもらって案内した。

連れて行ったのはイタリアン・レストランでなかなか洒落た感じ。平日でまだちょっと早い時間帯のせいか他にお客さんもいなくて、落ち着けた。もちろん味も盛り付けもGOOD!で、すっかり友達も満足してくれて「こんないい所があったのね!」って言ってくれた。喜んでもらえると私も満足!v(^^)v

そろそろお腹もいっぱい。
いいタイミングで食後のお飲み物はいかがいたしますか?とお店の人が訊きに来てくれた。
何があるのか訊いたらコーヒー、紅茶、ジュースといったところ。

ではpinnaはコーヒーにしよっと!
ウエイトレスさんに注文する。「私はコーヒーを。ホットで。」

友達はウーンと考えた末に上目遣いに「アイスできますぅ~!?」

ウエイトレスさんは急に緊張した面持ちで「あっ、できるかどうか聞いて参ります」と小走りで厨房の方へ駆けて行った。

すぐに戻ってきて、「できるそうです」とのことだったので、「では、お願いします・・・」

しかし、このお店はずいぶん前からあって、夏だし今までアイス・コーヒーなど頼む人はいくらでもいただろうに・・・対応が妙な気がして怪訝な顔で二人で顔を見合った。

ほどなくしてコーヒーが運ばれてきた。
そしてその同じトレイに乗っていたのは、果たして「アイス」であった。(^^;

「アイス・コーヒー」じゃなくて「アイス・クリーム」と勘違いしていたのね・・・。友達がさも様子を伺うように上目遣いに問うたので、ちょっと意外なそっちを連想しちゃったのか???食べ物屋ではアイス=アイス・コーヒーと思っていたのだが、レーコーとか言った方が分かりやすかったかな。

それで友達は「いいや、アイスも好きだし!」と言いつつ美味しそうにスプーンを口に運ぶのでした。ま、こっちの方がなんだか幸せそうよ。・・・良かったね。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ご注文は・・・?Part2

フィードリーダーに登録

Page Top