Home > MyLife > 不似合い

不似合い

  • 2001年05月27日 22:56 (日)
  • tags: Categories:
  • MyLife

買い物に行ったお目当てのお店が定休日。
え~、わざわざ有料駐車場に入れてきたのに~。ショック!
今週中に手に入れておきたいものだったので、他にありそうな所に寄ってみたけど、思うようなのがない。

その館内には友だちが勤めているお店があるので、寄ったら日曜なのに暇で暇で・・・朝からお客さんがちっとも来ないという。いつもなら私が店に入るとすぐに他のお客さんがどんどん入ってきて接客に追われて話しもできないので、招き猫よろしく喜ばれるのだけど、今回は私が行ってる間もカップルが1組入ってすぐに出ていった。お客さんが少ないというのも納得したわ。

中心は化粧品を扱ってるお店なんだけど、普段はプレゼント用にバス・グッズやアロマ・グッズを付き合っている。だけど、あまりに暇を持て余しているのでマッサージさせて~というので、フェイス・マッサージをしてもらった。

店内で化粧を落としてクリーム塗ってテカテカの顔にされるのは、結構怖ろしいことだったかもしれない。(^^;

それはともかく、なんだか色々重ねて塗りまくってお化粧もしてくれた。
pinnaは薄化粧の帝王なので、あまり素顔と変わるようなお化粧はしない。眉や目に手を加え過ぎるとお化粧を落とした時に「どなた様ですか?」っていうことになるのでスッピンの顔を人様に見せられなくなるんだもの。けっこう面倒なのよ、それって。

シルバーとグレーをまぶた一面にベッタリぬって、頬もホワンとピンクに染められて、すっかり女子高生風(?)の仕上がりに化粧担当した本人は「美人になった」と大満足。
pinnaもおだてられて木に登り、これからコンパじゃないことを残念に思いつつ帰途についた。

帰って、親に「美しくなった私を見て!」と言うと、夕方の薄暗がりの中「朝、オジサンの家で会った時も思ったけど、いい顔立ちしてるよ」(←身内の欲目なので皆さんは真に受けないように)と言われながら食卓について横に座って、さて、マジマジと見ると皆「何それ、似合わない。元の方がいい。夜の女みたい!!」とさんざん。

結局、食後すぐに顔を洗っておとした。

派手な顔でもないのに、いつも何もしてない顔を見慣れ過ぎて、ちょっと手を加えると非難ゴウゴウ。(^^;
明日からしっかりメイクでいこうかと思っていたのに、会社にいってもゴウゴウ言われそなのでヤメとこ。

今晩コンパなくて良かったかも~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 不似合い

フィードリーダーに登録

Page Top