Home > MyLife > 明るくなれるお箸

明るくなれるお箸

今日はどこも桜が満開!
あちこちの桜がココに我有りと競って咲いてます。

来週手術の為の入院を控えた近所のおばさんに「箸入れとお箸がいるのだけど、病院にいても使うたびに気持ちが明るくなるようなのを買ってきて」と母がお金を預かったというので、買いに行った。

しかし、気持ちが明るくなるようなってどんなの???
母曰く赤い箸入れとかじゃないの。

・・・赤い箸入れなんてアリガチなもので果たして気持ちが明るくなるのだろうか。
どうも「気持ちが明るくなる」ってキーワードが気になって普通のが選べない。

それでお花の模様の湯飲みとお箸は二組買ってみた。
1つはアジア風の黄色い籐を編んだ入れ物に入った木のお箸。
もう1つは流行のスケルトン・オレンジの箸入れにオレンジの色鉛筆そのまんまのお箸。削った色鉛筆の芯の部分が上側でつまむ方は細くなっていて超カワイイ。これなら気持ちが明るくなるに違いない。

帰って母に見せたらバカウケしていたが、後で50歳にもなるおばさんにこれはちょっと行き過ぎだろうと言われたわ。
贈り物や頼まれて買い物に行くといつもイイモノを選ぶと煽てられるので、今回はちょっと調子に乗りすぎたか?仕方がない、色鉛筆の方は自分で使うことにするか・・・。

私でもいざとなると恥ずかしくて使えなかったりしてね。(^^;

楽天♪ 箸入れ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 明るくなれるお箸

フィードリーダーに登録

Page Top