Home > MyLife > ツイテないWeek

ツイテないWeek

日曜日にふと自分の免許の有効期限が平成13年と書いてあったような気がして取り出してみると、案の定今年の誕生日までで更新をしていなければならなかった。
「もうすぐ」のような気がしていたにも関わらず、通知ハガキが来るものと思い込んでいたので改めて確認しなかったのがまずかった。私の誕生日は2月なのであっさり過ぎてる。(^^;

すぐに警察署に手続きの方法をききに電話したのだけど、管轄の警察署では「担当者が今日はいませんので明日電話してください」という。他にも誰かいるだろうに、何という応対なんだろう。仕方ないから切ったけど翌日は月曜日。仕事の日なので時間や手続き方法が分からなければ動けない。管轄外だけど市内の別の警察署にも電話で尋ねたら大まかな手数料と受付時間を教えてくれたので助かった。

母にそのことを言うと、「最初の応対は女性で次が男性じゃなかった?」という。「そうだよ」
「女は女にキツイからね・・・」と言い放つ。
うーん。そうとばかりは言えないだろうが確かに口調もキツかった。

月曜に受けたのは一般の優良講習で講習を受けたというスタンプを押してもらったらもうお終い。
免許を返してもらうにはまだ適性試験をしなくてはいけないのだけど、試験場は別の場所で別の曜日と決まっている。水曜日までオアズケ。あとは本籍が入った住民票の写しを用意しておくだけ。

警察署には父に送迎してもらったけど、火曜日は電車を利用して出勤しなければならない。片道570円。
時間は車より余分に一時間かかる。乗り換えもある本数は少ないしでなかなか大変。

水曜は家から歩いて5分もかからない所に試験場があるので楽勝だったけど、帰ってさあ車で出勤!と乗り込んだらエンジンがかからないでやんの。マジ?(^^;

近所の修理屋さんに電話しておいて、急ぎの仕事があったのでとりあえず駅に向かってまた電車だよ。昼から行くとpinnaの単価(時給計算すると)安いので下手したら損しに行くようなものだから一刻も早くつかなくてはっ!!

帰り道は火、水と通り道でもないのに方向が同じだからと会社の人が家まで送ってくれたので助かったけど、慣れない通勤で歩いたり走ったり階段上ったりしたせいで(だけで?)足が怠い~。
適度な疲れと早起き(朝は一時間早く出る)で夜はグッスリ。体にはいいかも?

今日はバッテリーが「取り寄せないとナイ」と言われまたまた電車だよ。
昨夜8時頃になってかかってきたらどうしようもない。もっと早く言ってくれれば自分でお店に買いにいけたかもしれないのに。

そろそろ木曜日ともなると普段は車なのに珍しい方向(駅)から歩いているところを皆が発見しだして、会社に着くと顔を合わせる人ごとに「車どうしたの?」と質問ラッシュ。でも、みんなには明日からは車だから!と言って帰ってきたのに・・・。まさか金曜日になっても電車で来るとは誰も思うまい。私もそんなこと想像もしてなかったわ。
電車を乗り継ぎ雪の中を歩いて家に着いた時、ボンネットを開けた様子もなく雪が積もった自分の車を見るまでは!

おいおい、バッテリー今日は間に合わなくて明日になりますってか?
やる気あんのか? (--メ
専門業者がたかがマーチにのせるバッテリーがないからと言って済むとはなんてノンキな仕事ぶり。

おかげで今週一週間は完璧に電車通勤に決定~っ。
自分のことながら情けない。

ポリンキー(スナック菓子)の懸賞に当たって、発売前のマイルドコーン味とビーフコンソメ味が二袋ずつ入った箱がもし送られてきてなかったら今頃かなり機嫌わるいよ~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ツイテないWeek

フィードリーダーに登録

Page Top