Home > MyLife > 初めてのボーリング

初めてのボーリング

  • 2001年01月28日 22:06 (日)
  • tags: Categories:
  • MyLife

きょうは甥を連れてボーリングへ。
先日、ラジオでレーン両端にバンパーを付けてガターが出ないボーリング場の紹介をしていて、3歳位からできると聴いた。市内のボーリング場は前から導入していることは知っていたけど、まだpinnaは行ってなかったので、そんなに小さい年令から楽しめるなら活発な甥っ子達は喜ぶだろうと思ったのだ。

前日から連れて行くと約束していたので、3歳5歳の男の子は2人とも早くやりたくてウズウズ。

靴も16㎝からサイズがあってちょうど良かった。
バンパーは自分たちでスイッチ1つで出したり引っ込めたりできるから子供の時だけウィーンって出すの。

もう、やる気満々のオーラを全身から発散させてボールをコロがした後のポーズやボールを取る前に一人前にエアに手をかざしたりして、やることなすこと真剣過ぎてカワイらしくて笑わせてもらった。
他の人のように片手でボールを投げたがるのでレーン途中で止まってしまい、お店の人に取りに行ってもらいもしたけれど彼らは一度投げて機械がピンを流したり持ち上げたりして場がキレイになると「自分が全部倒した」と錯覚するようで、全然倒れてなくても毎回「ぜんぶたおれた~」と満面笑みの得意顔。

やってる最中から「またボーリングに連れて行ってね」などと言うくらいなのでずいぶん面白かっただろう。その内マイ・ボールを持つようになったりして。pinnaは将来この子達がプロボーラーになったら「私が初めて連れて行った」と威張る為(?)に証拠写真も撮っておいたぞ!!抜け目ナイ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 初めてのボーリング

フィードリーダーに登録

Page Top