Home > MyLife > 後に引けず Part1 (^_^;)

後に引けず Part1 (^_^;)

  • 2001年01月18日 22:06 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

最近よく「男らしくない」という話題になっていた。

ことの起こりは数年前、栄転が決まったので内々でお祝いをしたいのだが、自分たちだけではいつものメンバーなので華を添えて欲しい(もちろんオゴリ)と頼まれて、知らない人の激励会に私ともう1人の女の子がよばれて行ったことがあった。
そこに他に居合わせていたS氏が、その後バッタリ顔を合わせた時に「前は楽しかったなあ、また行こうな」って言ってたのであるが、その場のことでニコニコして聞き流していた。

それが去年になって夏頃に社内の建物から出たところで後ろから声をかけられて、振り向いたらそのお方!
「食事に連れて行ってあげるって約束してたのに、なかなか連れて行ってあげられなくて、ごめんねー」などと言ってる。
「いや、いや。いいですよ」と言いつつも、知人の友だちなので「行くつもりはありません」と言えず「では!」といって去るしかなかった。

ある時は会社帰りに駐車場まで歩いていると、後ろからパパッとクラクションを鳴らして、振り向いたらニコニコして手を振って何か声をかけて行った。・・・どうやら一度は付き合わなくてはいけないらしい。(><)

それもそのはず、その間に入ったK氏が地元では高級レストランの部類に入る「都(みやこ)」というお店に一度パトロン付きで食べに行きたくて、pinnaをダシに「あの子を誘って食べに行こう。でも、2人で行かせて何かあっちゃいけないから僕がボディー・ガードで着いていってやろう。その代わり、着いて行ってやるのだからオゴリだぞ」などと、けしかけていたのであった・・・。コラコラ(^^;

すっかりその気になって、ある日決行された。
前々日になって、メンバーに女性が1人増えたと聞かされた。

なんだ、他に一緒に行く人がいるなら、私はわざわざ誘ってくれなくて良かったのに。と断ろうとしたがダメって言う。
S氏の彼女でも来るのかと思いきやそうではなかった。S氏も私も知らない女の子。
あはは、なんだかすごいことになってきたぞ!!

一列に座って、その子と私は並んで楽しくおしゃべり。さっぱりしたカワイイ女の子ですっかり意気投合してしまって盛り上がってしまった。途中、仕事が入ったとK氏が引き上げたので、残ったのは私たち3人になったがコーヒーもケーキも食べて、満腹になったのでそろそろ帰ろうか。

もちろん、私たちはお財布に手をかけることもなく、ごちそうさまって帰った。
支払いは私以外はワインやビールも飲んでいたからかなりのものだった。よく持ち合わせていたものだ。前もって予算をリサーチして1人一万円位だろうと言っていたのにオーバーしてるたし・・・。

それ後、S氏から何度も「半分払ってくれ」と電話がかかっていたそうで、ある日曜日には自宅まで取りたてに来たらしいぞ。たまたま出かけていて奥さんがいたので、奥さんに変わりに払ってくれと言ったとか言わないとか。マジ?

でも私の場合はずっと彼がおごってあげるから行こうねって言われていたのだし、しかも私だけが払ってしまうと他の人とのバランスが悪い。払うことで結局みんなのメンツを潰すことになると思うので、今から払うわけにはいかない。

事を丸く治める為に、(K氏がダイヤルして)私がS氏に電話で改めてご馳走になったお礼を言った。
電話口では「ああ、楽しかったなー、美味しかったなー、またあんないいところに行こうな!また一緒に行こうな!」とデレデレに鼻の下をのばしているようであった・・・。

話題になっているのは「オゴルと言っておいて、後から払えと言った」男らしくないS氏なのだが、やっぱ4人分はキツかったんちゃう~?ハメラれたようで可哀相よね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 後に引けず Part1 (^_^;)

フィードリーダーに登録

Page Top