Home > MyLife > 雪国ひろしま?

雪国ひろしま?

  • 2000年12月12日 23:39 (火)
  • tags: Categories:
  • MyLife

昨日の朝聴いた天気予報。
「夜半、降りだした雨は明け方には雪へと変わるだろう」

フツー、天気予報では「雪になるでしょう」とかいう言葉遣いしない?
節はついてなかったにせよ、明らかに山下達郎のクリスマス・イヴを念頭に言ってるとしか思えず笑ってしまった。

たぶん雪は県北の方なのだろうけど、今晩はさすがに冷えてます。
県内でも南北では「山沿い」と「沿岸部」で気候が大分ちがってちょっと北に入るだけで急に雪が多くなる。

とはいえ数年前の広島のスキー場のキャッチ・コピーが「雪国ひろしま」だったのはビックリだったけどね~。
この冬はいつ雪を見ることになるだろう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 雪国ひろしま?

フィードリーダーに登録

Page Top