Home > MyLife > タコの雌雄って?

タコの雌雄って?

  • 2000年10月21日 23:07 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

さっき、NHKの番組でカナダの海域の巨大な生物についての番組があって、みていた。
なんと体長6mにもなるタコをはじめ、泳ぐ巨大イソギンチャクとか貴重な映像の数々。

それはそうと、大ダコがでてきたときに「巨大なメスのタコです」とナレーションが入っていた。
フーンと思ってきいていたのだがメスだからどうだってこともなく番組が進められたので、どうやってオスとメスを見分けたのかその辺のところが気になって・・・。(^^;

それともカニのようにタコも雌雄を見分けるのは一般常識的で説明は不要だったのか?誰か知っていたら教えて。
気になって眠れない!なんてことはナイのだけどね~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > タコの雌雄って?

フィードリーダーに登録

Page Top