Home > MyLife > 動体視力

動体視力

  • 2000年10月14日 20:00 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

先週末はあちこちで運動会やお祭りが開かれた模様。
我が家でも小さな甥っ子達が大活躍。

特にお兄ちゃんの方は運動能力がバツグンでシーソーの端から端まで渡るのも、みんな怖々やってるなか、ちょっと後ろからフリをつけて一気に走って渡ったり、跳び箱も1人だけちゃんと跳べたり、急に立てかけた梯子を昇るのも何処も持たずにスイスイ上がるので周りの人が「おぉ・・・」などと歓声をあげて手を叩いてくれたりした。

やはり彼らはタダモノではなかったか・・・。
なるほど、私の体力増強にかなり貢献してくれているはずである。

私はといえば、とんと運動神経に恵まれていないのでこの子供達が大きくなるにつれて、どんなに遊びやクラブ活動などで有意義な時間を過ごせるだろうかと思うと誇らしいような気がする。

お祭の為に行った神社で、おもちゃの鉄砲の弾を拾った。
それを階段の上から落としてしまい私はすぐに見失ってしまった。動体視力が悪いのだ。
なのに、その弟の方でさえ、ずっと階段を弾んで落ちていくのを目で追って落ちた所へ迷わず走って行くのだ。

ああ、3歳の子供に負けている・・・。
ちょっとブルー!?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 動体視力

フィードリーダーに登録

Page Top