Home > MyLife > 広島県人の熱い夜に

広島県人の熱い夜に

  • 2000年04月25日 21:29 (火)
  • tags: Categories:
  • MyLife

なんと広島カープ、好調じゃん。

私も家族も野球はみないのでテレビで野球が放送されていることはまずない。
それなのに今日は父が「どーしたんだ?カープ」といいながら観ていた。

例年、鯉のぼりの上がる時期には強いんだそうだ。さすがカープ(鯉)というだけある。

ずっと9回まで4-2で阪神に勝っていた。
そして調度、新鮮な刺身にできる魚をいただいたので、親戚の家におすそわけしようと電話を入れた。

なぜか(?)そこは根っからのカープ・ファンで、カープが勝ったら「焼き肉」または「ビア・ガーデン」という家庭。(そういえばもうビア・ガーデン始まってたよ)今は好調なのできっとエンゲル係数のグラフが急激にカーブして上がっていることだろう。

母が「もう寝ているかも・・・」と電話を躊躇したが、もちろんカープが勝っているのに寝ているわきゃナイ!
心配しなきゃいけないのは、今は試合中で観戦の邪魔になるということなのだが、スポーツ観戦をしない者にはその重要度が分からないらしい。

「カープ好調じゃん」と言うと「そうよ!!今、勝ってるよっ!」と興奮気味。早々に電話を切ってテレビに戻ったら阪神が点を入れて4-4になったところ。

テレビも興奮して叫んでいる。「4対4、4対4ですっ!それでは、この辺で失礼しますっ」

「えっ?」
そう、そのまま番組の放送が終了してしまった・・・。なんていうグッド(バッド?)タイミング!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 広島県人の熱い夜に

フィードリーダーに登録

Page Top