Home > MyLife > 今日の大賞受賞

今日の大賞受賞

弟(パパ)が来て、「今日の朝、おもしろかったんで~。(福山弁?)」とニヤニヤしている。
朝、子供達だけで遊んでいたときにいつものごとくケンカをはじめたらしい。

いつもは温厚で突き飛ばされてもニコニコしているような2歳のK吾がマジに怒っているのだ。
「にいちゃん、あやまれ~、ごめんなちゃいゆえ~(言え)!」といつになく憮然とした面もちだ。

大体、人の遊んでいるものが何でも面白そうに見えるお兄ちゃんはすぐにそれを奪ってしまう。同じ物で遊びたいなら交互とか分け合って一緒に使ってくれればすむことなのだが、まだそうはいかないみたい。

だからまたソレだろうとパパも加勢して「こら、ちゃんと謝ってやれ~、悪いことしたらゴメンナサイだろうがっ!」と巻き舌のコワイ声でうなり声をあげると、ママは「どうせ、いつものことで、しょーもない事でケンカしてるだろうからほっといたら」なんて呑気なこと言ってる。

まだそれでも弟は憤慨している。
「ごめんなちゃいゆえ~、ごめんなちゃいゆえ~、イヌじゃなくてワンワンゆえ~っ。」
(一同 「・・・はぁ?」)

やはりおもちゃの取り合いになった時に何故かお兄ちゃんが「この犬!」と罵声(?)をあびせかけ、それが許せなかったのだ。
しかし、彼にとって「このワンワン!」と呼ばれることにどんな意味があるのか。
褒め言葉(?)だったのだろうか・・・。

よくワカンナイ。

大人達がそんな話をして笑っていても子供達はどうして笑われているのか解ってないのである。片方は自分の話題だと思って得意気な顔で一緒に笑っているし、片方は笑うな~とみんなを制そうとする。(でも話題の中心が自分じゃないからダケだったりする。)

ちなみにワンワンが大好きなK吾。泣いていてもワンワンを見に連れて出るとご機嫌になって帰ってくるくらい。
そうだ。今度来たら近所のお犬様巡りに行く?と誘ってみようか。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 今日の大賞受賞

フィードリーダーに登録

Page Top