友だちに誘われて「宝石の展示会」というのに行ってきた。
なんでも知り合いの勤め先で来場者を集めるノルマがあるので協力してあげてというのだ。
いつも遊びに行くときも待ち合わせは昼近くという彼女なのに、今日は行くだけで粗品が貰えるし~とエライ早い時間に待ち合わせして乗り込んだ。(私は10分遅刻しちゃったんだけど)
そこではギュウギュウ詰めってくらい人がいて、お客さんにシッカリとお店のアドバイザーが付いてまわるという具合。
買う気なんて全くないので向こうもこっちも駆け引きが大変だ。
いくつもの指輪をはめてみたので指がダルイ。(^^;
pinnaは案外ネックレスや指輪が好きだ。
でも、1万円以下のチープなものばかりで高いものは持ってない。
カワイイって感じの色や形のばかり。
指輪をする度に大絶賛を受けるが(商売だから)こともあろうに一緒に行った友だちまで「まあ!どの指輪もイケるじゃない」と一緒になって褒めちぎるので断るのにいつもの3倍は大変だったゾ。 なんでグルになるのよ。でも30万円もするアクセサリーを衝動買いする余裕があったらパラオに2度は行ける。
そのかわり興味のないようなデザインのものも薦められてつけてみると意外に似合っていたりして勉強にはなった。
おかげで大ぶりのゴージャス、デザイナー系の指輪を見続けて目が慣れちゃって、これからの指輪の趣味が変わりそう。
- Newer: キャッシュなヤツ
- Older: アドバイスがあてにならない日