Home > MyLife >

  • 2000年01月28日 22:40 (金)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

みんな夢見が悪いのね~。
夜に見る夢について4人で話していた。

1人は笑っている男の人に追いかけられるのだそう。これがすごく怖いらしい。
別の1人はビルの屋上を走って飛び降りる夢で墜落する直前でいつも目が覚める。
また別の1人は、変なおじいさんにデパートで買った服をばらまかれる夢。

みんな同じ夢を何度もみるんだって。
何かの強迫観念にかられているのか・・・?でも、それ程のストレスは感じていないらしい。

pinnaは怖い夢は怖い結末が来る前に自力で内容を変えちゃうし、そういう夢判断にありそうな象徴的な夢は殆どないみたい。大体はその日あったことや、思ったことが引き金になって見るので身近な人と現実にアリソーな内容になる。

ある日の夢は子供(甥っ子)が幼稚園から動物園に写生に連れていってもらっていた。
子供の様子があまりに可愛かったので、このカワイサを残したいと思った。
そこで、ある童話作家が「私は童話は自分が作るのではなく、夢の中でうまれる」といっていたのを思い出した。

そこで「アリンコ」の童話ができた。起きても忘れないように、しっかりと記憶に刻み込んでおいた。
私にも出来た!

新しい夜の楽しみ?

だけど最近、寝る前のパラオ計画でテンション高くなってナカナカ寝つけないのよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife >

フィードリーダーに登録

Page Top