Home > MyLife > pinna家のお正月

pinna家のお正月

新世紀のお正月からはおばあちゃんがいるので、親戚もみんな我が家に集まってすることになった。
前日まで大掃除やお節料理(今年は少なくて3家族分で済んで良かった)と元旦にお客様を招く料理の準備に追われて超忙しかったわ。その間にもお客さんが来たりして手をとられるし。

さて、元旦の朝になってBINGOゲーム数字とのカードの数字が合わないことに気づき、カレンダーに数字を書いて仕込みをするpinnaであった。「一年の計は元旦にあり」というので今年もまた、家族に振り回される一年になるのであろうか・・・?
ヤダな~。
ちなみにBINGOゲームの景品の殆どはpinnaの「嫁入り道具」と称される粗品や頂き物などをため込んだ箱から出されたもの。これがまた山のようにあるのだが、めぼしい物から抜くので今頃は結構さみしい宝の山だ。

そんなこんなで大騒ぎの元旦が引けて2日目は朝寝坊を決め込んでいたら妹から「福袋いつ買いに行く?」という電話で起こされた。(一応、妹には格好つけて、もう起きてたと言っておいたが実は寝てた)
初詣にも行かず、とにかく福袋は買いに行くという私たち。ああ、それでも今年が良い年になりますように・・・。

速攻着替えてダッシュで出かけて、デパート街を練り歩き昼御飯も食べずに吟味して家族の分も買って帰ったらさっそくそれぞれが広げてみて服を着替えてみたり「どう?」なんてお披露目会は大騒ぎ!

今年はなかなか良い物が入っていたのでウレシイ。でもpinnaはコギャル系のお店で買ったので(そんな店で買うなって?だって店頭の服が可愛かったんだもん!あんなの入ってると思ったんだもん!!)当たりハズレが大きい。

当たりは黒のニットの上下、白のニット・ジャケット、白のニットのタンクトップ。あとアンクレット。どれもカワイ~!
ピンクの皮風コートは着たら母と妹から「かわいー、ピンク似合う~!!」と歓声が上がったんだけど、マジに全身薄桃色で着て歩いていると暗い色が多い冬場に浮いてしまいそうで気が引ける。ちょっと保留・・・。(^^;
ハズレは黒のスカート。そして極めつけはベルボトムのジーンズなんか入っていて笑えたわ。もちろん前合わせはボタン。今時、いくら流行っていても私のキャラと違いすぎて、さすがに履けないわ~。(^^;
哀しいかなサイズはピッタリだったけど・・・。

さて、着られない服の処分はどうしよう?ピンクのコートあたり被災地に送ったら怒られそうなデザインかも。
やっぱインターネット・オークション?

結局は従姉妹の子供に3枚ほど送ってあげたら、ちょうどお洒落をしたい年頃で大喜び!スリムで背の高い子なので全部ピッタリですごく気に入ってくれたらしい。

本人とその母親からお礼の電話があった。
そして一言、どうしてもこのコートに似合うインナーがいるとねだるのよと娘の代弁を忘れなかった。
これで来年の福袋の着ない服の行き先も予約が入った。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > pinna家のお正月

フィードリーダーに登録

Page Top