Home > MyLife > お得意さま

お得意さま

福山にはカフェ・ダウムというとっても美味しいコーヒーの店がある。
マスターの思い入れたっぷりでお店の外観、内装も雰囲気だし、コーヒーも紅茶もすごく美味しい。
カップはその人のイメージに合わせて出してくれるので、どんなカップが出てくるかも楽しみのひとつだ。
3~4人で行くと個性が出てるのが判って面白い。
Fちゃんはいつも花柄でやわらかいイメージの。Uちゃんはコミカルな感じ・・・で、私たちは「どうして見ただけで性格まで解ってるようなカップが出てくるのかしらねー!!」って笑うのだ。
ちなみにUちゃんは自分に合ってるのは承知しながら「私もたまには、あ~ん可愛いっていうので飲みたい」と口をとがらせているけどね。

ここができたばかりの頃に見つけて、出かけた帰りのシメやテニスの後それに待ち合わせなどと、ことあるごとに通っていた私の一等お気に入りの場所でもある。
いつも駐車場がいっぱいで、わざわざ行っても入れないことが多くてちょっと足が遠のいていたの。

外食派ではない私だけど、当時かなり沢山の人を入れ替わり連れて行ったし、ある時は友だちの友だちの奥さんがパートをしていたということもあり、その頃は結構目立つ存在だったのかもしれない。

友だちと遊んだ帰りに久しぶりに寄ってみようということになり座るとカウンターの中からマスターが直々に挨拶にみえた。
「久しぶりじゃない?もう、もしかして4~5年ぶり?どうしてたの、福山にずっといた?」って。
よく来てた頃からはその位経つかも。ひとしきり昔話に華が咲いていた。

その時の連れも一緒によく来ていたのだけどね。pinnaのこと「さすが・・・!」と目を丸くしていた。

誰かが自分のことをしばらく会わなくても覚えてくれていたり、時々思い出してどうしてるかなと考えていてくれるのを知るのは嬉しいものだ。また行こうって気にもなるじゃない。

マスターってば「さすが」商売上手っ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > お得意さま

フィードリーダーに登録

Page Top