Home > MyLife > 時は流れても

時は流れても

  • 1999年09月01日 20:50 (水)
  • tags:
  • 時計
  • Categories:
  • MyLife

さっきさ、部屋に着替えに上がって、ふと足元を見るとひまわりのアレンジメントが侵入者に蹴り飛ばされたらしく、無惨にも倒れていた。
といってもカゴに入れてある造花なので少々蹴られても、踏まれても、どうっちゅうことはない。

ちゃんと元の場所に戻そうと手を延ばしたら、中にキラッと光るものがちょびっとだけのぞいてる。
キーホルダーかなフレグランスのビンかな?と思って拾い出してみると、なんと落としたとおもっていた時計が出てきた。 学生時代にバイト先で買ったブレスレットタイプの時計。

ちなみに現在使っている時計はブルーの「Baby-G」で、貰い物だ。

常務がパチンコで奥さんにセカンド・ウォッチのつもりでとってきたら、奥さんは既に2個めのBaby-Gを自分で買ってもっており、3つもあっても仕方がない。というので唯一の女性社員の私にお下がりがまわってきたというわけ。
まさに棚ボタ状態だったのだ。

その後、この夫婦は確かバレンタインの限定版白いペアのGショック(とBaby-G)を我慢できず「お出かけ用」に買ってしまい、今は結局3つずつ持っているわけだが、そっちは私にまわってこないようだ。当たり前だけど。

時計は普段あまりつけないので、古い方の時計はその時電池が切れたままになっていた。
新しいのがあるにもかかわらず、貰ってすぐに「両方使い分けられるように」とわざわざ電池交換をしに行った、その日に紛失してしまったのである。
デパートの時計屋さんから出る時に鞄に滑り込ませたので、鞄から逸れて落ちたのだろうと思っていた。
ずいぶん探したんだよ~。あれからもう2年から3年近く経つんじゃない?

何はともあれ再会したので、祝杯だ!

ミルク持ってこ~いっ。(私の好きなのはカルーア・ミルクだから)

秒針がないので、もしやまた電池切れしてるかもと思ったら、今見るとどうやらまだ針は動いているようだ。
明日止まったりして・・・。

どうか、時を止めないで!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 時は流れても

フィードリーダーに登録

Page Top