Home > Diving > 嵐を呼ぶ女

嵐を呼ぶ女

あまり公にすると今後に差し支えることがあるかもしれない。

私は悪天候で潜りに行くことが多い。
潜り始めた最初の頃は瀬戸内海をホームグラウンドにしていたが、食卓に並ぶ系の魚ばかりでトロピカルな魚はいない。
それで四国の西海に潜りに行った。ソフトコーラル(珊瑚)が綺麗なことが有名なスポットなのだが、台風の影響か潜れるところも限られて透明度のやや低い砂地を潜ってミノカサゴ一匹しか見ることができなかった。

次ぎに室戸に潜りに行くと、やはり台風の影響で波が高くてとっても海に入れるような状況じゃなかった。でも、せっかく来たからと器材を背負って堤防に挟まれた狭いポイントに入った。でも手の届く範囲しか見えない。自分の足さえ見えないような白味噌汁状態・・・。魚はもちろん、手が届く範囲にいながら隣にいるはずのバディさえ見えないんだもの。
細心の注意をはらっていたにもかかわらず、みんながコースを変えて曲がったのに気が付かずに、案の定迷子になったくらいだった。でも安心!すぐに防波堤に突き当たったからガイドさんの鳴らす音を頼りに復活できました。そうして結局、水族館に行ったり温泉に入ったりと観光して帰ったのです。

そうして、伊豆の大瀬崎に行った時は群発地震、グアムに行った時も台風。
現れる所に台風がついて歩いているような私。

でも、みなさん聞いて!
私が嵐を呼ぶのではなくて、台風の多いシーズンに潜りに行ってただけなの。
だから安心して遊びに行く時は真っ先に誘ってねっ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Diving > 嵐を呼ぶ女

フィードリーダーに登録

Page Top