Home > MyLife > 母の判断は

母の判断は

すぐ近所にいるから出てきてと友達から朝電話がかかってきた。
近くの洗車場に来ていてるらしい。

行くと車を洗うのを手伝わされた。(当たり前か!?)さては一人で車を洗うのが面倒だったなーっ。
終わっても午前中だし、天気もすこぶる良いから遊びに行こうかという話になった。
倉敷のチボリ公園に行ったことがないから行きたいという。
私は行ったことがあるけどまあいいかと思ってさっそく出かけることにした。

でも、お互い洗車ルックでとてもお出かけできる格好ではなかった(どんなカッコや~っ!?)から一度引き上げて出直すことに。
友達は食べることに無頓着なタチだから、たぶんお昼時でも食べてないだろうな~。
途中で食べるの時間がもったいないし、チボリ内は高いしー。。。と思って卵焼きやおにぎり程度のお弁当を作ることにした。

台所で帰るなりご飯を炊いてお弁当を作っている私の横にお母さんが来て、手元をジーっと見てる。
それだけでも不振なのに、いきなり「あんた、不倫してるでしょ。」と言い放った。
はぁ~?????
開いた口がふさがらないぞ。なんでそう思ったの~。

余ったご飯で一口大のチビにぎりをつくっていた。それがアヤシイのだという。
それは子ども用で、一緒に遊園地に行く相手は子ども連れに違いないんだと。
さらに「私だって、色々経験してるからすぐ分かるんだから」だって。

ほっほぉ~。聞かせてもらおうか。
とも思ったけどほっといて出かけた。まったく何が飛び出すかわからない。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 母の判断は

フィードリーダーに登録

Page Top