Home > MyLife > せやのーて・・・

せやのーて・・・

この間の日曜日、弟が遊びに来て近所に買い物にでかけた。
お土産に持って帰ったのは四角いシールのような紙とそれを貼る台紙のノート。
何かと思ったらその店ではジュースの空き缶を所定の缶入れに入れるとその紙切れが出てきて集めると粗品をくれるのだとか。
私は懸賞に出すシールを集めたりよくするからきっと気に入ると思ったらしい。でも、よく読んでみるとその「粗品」とやらをゲットするためには、そのシールを400枚もためなきゃいけないの。
んなムチャなっ!1日1本飲んでも1年以上かかるじゃないの。
でも、せっかくの取り組みだから私も参加することにしました。だって、販売機の横に空き缶入れがあるにもかかわらずまわりに空き缶が置きっぱなしになっていたり、転がしていたりする光景はどこにでもありますよね。それがいくら粗品の為とはいえ、落ちているのを見かけた人がちゃんと缶入れに入れたなら、もう一役かっているじゃありませんか。

次の日、会社で沢山の空き缶をゴミ箱に溜めてから捨てに行っている人がいたので、その話を話したら「じゃあ、これをあげよう」と言って山盛りの空き缶をくれた。便乗して、わざわざ持って来た人も約1名。
缶ジュースやタバコの懸賞キャンペーンがあるたびに自分は買わずにシールだけ集めて大量(例えば25枚シールのいる葉書を20通くらい出せる程)に回収する私ではあるけど、この会社はちゃんと空き缶を分別回収して業者に持って帰ってもらってるじゃないのよぅ。

そして置いて帰られた空き缶は仕方がないから捨ててあげようと思いつつ、うっかり持って帰ってしまった。
そうなると自分の家のゴミに出すのはバカらしい(?)から、本当に其処に捨てに行くことになったりして・・・。
さすがに余所から持ってきて捨てたら感じ悪いよねぇ。見つからないようにしよっ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > せやのーて・・・

フィードリーダーに登録

Page Top