Home > MyLife > ごちそうさんのスコッチエッグ

ごちそうさんのスコッチエッグ

合挽き肉があったので連続テレビ小説ごちそうさんのスコッチエッグを作ってみましたよ。
やけに美味しそうだったのでずっと気になっていたのよね。

ドラマではどうしても黄身に火が通り過ぎて固くなると困っていたところ、書生さんの名案でトローっと流れ出る黄身と肉汁とソースが絡まって見事ねらいどおりのスコッチエッグが出来るのです。

ごちそうさんのスコッチエッグ

今までスコッチエッグは作ったこと無かったけど
黄身トロのスコッチエッグはかなりハードル高そう。
ラグビーボール型の成型で本当に上手くできるのかなと半信半疑でナイフを入れると黄身がトロリと流れ出てソースとからまってうれしかったなぁ〜!

しかし、こんなに手のかかる料理をリアルにお店で出せるのかしら。
泰造エラいよ。

ダンナさんには「新しいメニューが増えた!また作ってね!」って言われたけど
「うん」とは言えず、思わず遠い目をしてしまったわ。
たいへんなんだもん。

ちなみにごちそうさんでは毎日のように「ぬか漬け」のぬか床をかき混ぜるシーンが登場する。
全然興味なかったのに・・・

今日は午前中にぬか床も作っちゃったよ。(←影響受けやすい)

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」
スペシャル め以子のごはん帳 第2週「スコッチエッグ」(レシピ)
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/special/recipe/recipe02.html

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ごちそうさんのスコッチエッグ

フィードリーダーに登録

Page Top