Home > MyLife > 今日もネコ歩き

今日もネコ歩き

またまたネコ歩きをしようと足摺岬を目指して出たものの、家を出るのがゆっくりだった上にゆっくりお昼を食べてしまったので近場の道の駅すくもサニーサイドパークに落ち着く。
前回いた人懐っこいネコや子猫は見つけられず。
行方を心配しつつしばらく歩き回っているとようやくネコに遭遇。

ネコとの遭遇

せっかく出会ったネコ。
逃げないように木の後ろをまわって待ち伏せ。
ネコに警戒させないように見ないままベンチに座ってから
そっと様子をうかがう・・・。

ネコはその場に座って向こうもこっちの様子をうかがってる模様。

そのうち、少し近くに来た。

ねこはキレイ好き

私のカメラレンズは望遠系マクロなのでかなり離れていても大きく写る。
まだ手の届く範囲にはいない。
落ち着いている風だけどまだバリバリ警戒されていて
カメラのシャッター音やストラップがベンチに当たる音などにビクッと反応して逃出しそうになる。
こちらは必死感を出さないように「いい子だね〜、かわいいね〜」と穏やか光線全開にしてこちらから近づかないようにする。
私はいつもズカズカと近づいて逃げられちゃうから。

何かに興味津々の猫

ネコの警戒心が少し溶けてきて向こうから
近づいて来た!

ネコの首の後ろをモミモミナデナデしてみると
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・。
喉を鳴らしてくつろいで寝転び、ゴロンとお腹を見せてきた。

ひょ〜っ!
めっちゃ甘えてきた!!

しかし
ネコを撫でるので手がふさがってるし
カメラを持ってもネコの位置が近すぎて手の一部、顔の一部しか撮れない・・・っ!

望遠系マクロは近くの物を写すのが得意なはずなのに
ネコは被写体として大き過ぎる。

我がレンズの弱点?

せっかく懐いてくれたのに、可愛い仕草があまり撮れず残念でした。

甘えん坊のネコ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 今日もネコ歩き

フィードリーダーに登録

Page Top