Home > MyLife > ただいまiPhone修理中

ただいまiPhone修理中

先週、気づいたら自宅でiPhoneがWi-Fiに繋がってなくて
設定を確認しようと見たらWi-FiのON/OFFの切替えスイッチがグレイになっていて操作出来なくなっていました。
不調の原因は心当りがなくバックアップをとったりネットでいくつかの対策方法を調べてやってみている内に数日経過・・・。
サポートに電話するのがなんとなく億劫だったってこともあるんですけど。
でも、
Wi-Fiに繋がらないとネットやアプリで読み込みにひどく時間がかかっちゃうんですね〜。
やっぱり放置しておけないとApple サポートに電話してみると丁寧な口調で分かり易く応対してくれて修理(たぶん無料交換対応になる)のためiPhone本体をクロネコが引き取りに来てくれました。

クロネコに引き渡してすぐauに替わりの携帯電話を借りに行ったのですが
代替えのガラケー(2010年度版とはいえ)が怖ろしいほど使いづらいよう。
この写真↓をアップするのにも四苦八苦してしまった。

トマト大王
 〜トマトってこの状態から
 なかなか赤くならないものなんだなぁ〜

iPhone使い始めて1年ちょっとしか経ってないのに
生活の色んな局面で依存しちゃってたのね。
戻ってくるまで3〜7日かかるとのことだけど
待ち遠しいぜっ!!

iPhoneがWi-Fiに繋がらなくなった
http://support.apple.com/kb/ts1559?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iPhone/iPad/iPod touch を修理に出すまたは返却する際の準備
http://support.apple.com/kb/HT1438?viewlocale=ja_JP
(SIMカードを取り出しておくのをお忘れなく)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ただいまiPhone修理中

フィードリーダーに登録

Page Top