Home > MyLife > ビストロの実力

ビストロの実力

さっそくフランスパンを焼いてみましたよ。
いや〜、オーブン1つでこんなにも違うものかと驚きました。
皮はカリッカリ、中はしっとりモチッとしていて軽い、香ばしい、
美味しい〜っ!!!

今までリスドオルというフランスパン専用粉を使うと特に
生焼けみたいに白っぽくて横にダラーッと広がったウミウシみたい形で
皮の部分は薄く、中は目が詰まってパサパサ。
リスドオル特有の香りは良いものの
とてもじゃないけど他所に出せないような代物。
ま、ラスクにしたら美味しかったけどね〜。

失敗の連続・・・もはや私にはムリだと諦めかけていたほどだった。

それが、それが
ビストロNE-R305の自動メニューのフランスパンコースで焼くだけで
この焼け具合!!

正直なところ
パン屋さんで買うフランスパンより美味しいと思うよ。

リスドオルでフランスパン

それでもやっぱり素人らしいところは・・・この形。

へなちょこフランスパン

あはは、布とりしていたパン生地を移すときに
まっすぐ置けませんでした〜
名付けてS字バゲット!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

どうやらパン生地を移す道具「取り板」や「クープナイフ」も必要みたいね。
パン焼きは道具が大事だと気づいた今、私を引き止めるものはないのだ!?

♪楽天 ビストロ・取り板・クープナイフ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ビストロの実力

フィードリーダーに登録

Page Top